2014年3月1日土曜日

三國シェフと服部先生とテレビ出演!

カニ三昧の翌日は、福井テレビ「おかえりなさ~い」のお料理コーナー『おくさま、もう一品』に出演した。

放送は、3月5日(水)と12日(水)の2回。見てくださいね。


今回は福井の甘エビを使った一品と、若狭牛を使った一品。作る人はもちろん三國シェフ。味見するは服部先生と私♪ まるでキッチンスタジアム張りのコメントがきけますよ。





和気あいあいの試食。
うう~ん、撮影場所は西武の前「G.COOK」。この界隈、なんだか懐かし~わ~。


こちらが甘海老を使ったミネストローネ。作り方は、もちろん放送を見てね。簡単にまねできそうなアイディア満載ですよ。


こちらはビーフストロガノフ。お手頃なお肉でも応用ができます。美味しいよ。






お仕事のあとは越前グルメ。おろし蕎麦「大宮亭」若狭牛のヒレステーキ越前うららの極み膳のメンバー店だ。若狭牛はヒレだけどかーなーりー霜降り。三國シェフと服部先生は、するりと軽快に食べて、小松空港に!

健啖・・・・。
こうでなくっちゃシェフや料理の先生は務まらないのであーる。













0 件のコメント: