2012年3月31日土曜日

新潟伊勢丹「パンとチーズとワインのアリアージュフェア」

新潟伊勢丹で開催された「パンとチーズとワインのマリアージュフェア」。
私は初日の「マリアージュセミナー」と、
8種のアリアージュセットを作らせていただきました。
いやぁ、朝からたくさんのお客様で盛り上がりましたよ~。



セミナーは一日2回の予約制。
ご参加ありがとうございましたー。



セミナーでは、試飲と試食もばっちりご用意。
「同調」を体験できる、
ハーブ入りハードチーズと玄米くるみパンにスペインのスパイシーな赤。
それと、「第3の味わい」を体験できる、
ブルーチーズとドライイチジク入りハードパンとデザートワイン。
これが無料とは・・・・。



がんばってお話しています。
チーズ、パン、ワインの歴史とその楽しみ方。
おいしい食べ合わせのポイントをご紹介しました。



こちらがイートインで食べられる8セット。
500円台から1000円ちょっとでお試しできるのは、かなりお得。



こちらは、夜のおつまみ。えへへへ。
新潟の名酒とともにいただいたコリコリ系のおつまみ。
むは~、たまらん。
さっすが新潟。



こちらは、新潟のデパ地下やスーパーで売られている麺。
もちろん新潟っ子のソウルフード「イタリアン」なのだ。
今回はこのイタリアン、食べられなかった・・・。
どこにいったら食べられる店があるの~?
駅近にあるとうれしいのに・・・・。
これが、ないんだよね~~。残念。



というわけで、あくまでお仕事で行ったのです。
新潟伊勢丹様、お世話になりましたー。


東京の伊勢丹・三越様でも、やらせていただきたいな~♪




♪♪♪

0 件のコメント: